年表に戻る

合唱団「うたおに」 高山公演

●1992年(平成4年)8月2日(日) <午後6:30開場  7:00開演>●
●高山市民文化会館<大ホール>●

主催   飛騨合唱連盟、高山市民合唱団



 この頃、恒例の夏合宿の最終日に、飛騨合唱連盟と高山市民合唱団さんのお招きで、演奏会を開催しました。

 演奏会は盛況で、予定に無かったアンコール曲(地球は回るよ)を、急遽演奏するほどだったのを記憶しています。
 
  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 演奏会はもちろん盛り上がりましたが、この後、いまだに語り継がれる伝説の宴会が繰り広げられました。

 特に、演奏会終了後、せっかくだからと高山市内で飲食物を買い漁り、宿舎へと戻ります。

 宿舎は高山市内から更に高所へ約半時間程上った所です。
 高山市内で購入したポテトチップが、宿舎ではパンパンに膨れていたことからも、空気が薄いことが分かりますが、この時点で皆、気にもとめていません。

 合宿&演奏会終了の解放感で、合宿所ロビーでの車座宴会は異常なピッチで進みます。

 ビールはもちろん、5本ほどあった日本酒の一升瓶が瞬く間になくなります。
 高所トレーニング環境でのお酒に倒れる者が続出し、深夜トイレへ捜索隊を派遣する羽目になりました。

 翌日は多くの団員が、二日酔いになりながら下山しましたトサ。


  宴会から13年後の2005年に記   砂男

年表に戻る