←前の行事へ 年表に戻る 次の行事へ→

津カトリック保育園クリスマスミニコンサート03
2003年12月24日(水) 11時頃でした
津聖心カトリック保育園の2階ホール



 平日の昼中に無理を言って有志の方に訪問演奏にご協力いただきました。

 砂男の長男が通うこの保育園から依頼で、お誕生会に出演しクリスマスソングを歌うこととなったのです。

 観客は「うたおに」史上、最も低年齢(0歳〜6歳)です。
 クリスマスらしく、ホールには唐揚などが並べられ、まさにお誕生会の様相を呈しています。
 
 「うたおに」の演奏に子供たちは、よく聴いてくれました。
 大体、40人を越す幼児たちに、クリスマスの曲を鑑賞させるのは至難の業でしょうが、ちゃんと聴いてくれて、(父母代表として)、ホッとしました。

 おかしかったのは団長のトークが冴えなかったこと。幼児相手だと調子が狂うのか、短いお話でした。

 演奏のあとは、こどもたちと一緒に給食。唐揚おいしそうでしたが、宮仕えの身ゆえ、そのまま駆け足で職場へと急ぎました。

 同じようなメンバーが他にも数人・・・。
 忙しい中、本当にありがとうございました。

                                 
 (父母代表) 砂男

PROGRAM
■しずけき(「きよしこの夜」ですが、歌詞が違います)
■バナナを食べるときのうた
■Hallelluja ! (ヘンデル) (アカペラでした)
■We Wish You a Merry Christmas
■もろびとこぞりて

(こどもたちと給食)

■関連情報■
うたおにの学校訪問演奏


←前の行事へ 年表に戻る 次の行事へ→