←前の行事へ 年表に戻る 次の行事へ→

2004 街なか賑わいづくりコンサート
2004年12月4日(土) 
津市大門アーケード 
16時30分 開演



 2004年は、甲申(きのえさる)の年。
 この年は、災害が多いと聞いていましたが、迷信かと気にもしていませんでした。
 しかし、これだけ災害(台風が多いとなると、統計的な根拠でもあるのでしょうか。
 
 この日は、12月にも関わらず、ナント、台風27号が沖縄地方に接近。
 その余波を受け、津でも昼頃から雨と相成りました。

 「うたおに」は今年2回目の台風中のコンサートですが、今回は、その名のとおり大門アーケード内での半野外コンサート。
 屋根があるとはいえ、台風接近では、演奏だけでなく、賑わいのほうも心配です。

 本番中、こっそりお客さんの数を数えたところ(オイオイ)、約80人程でした。
 例年並み集まっていただいたのは、熱心なのか、雨が無かったらもっと賑わっていたのか。いずれにせよ、ありがたいお客様でした。


 「うたおに」の演奏の後、津夢時風混声合唱団に合流する形で、第九の演奏。ソリスト4人のうち、3人が「うたおに」でした。
 
 最後は、会場の皆さんと「きよしこの夜」。
 司会の方が「指揮は引き続き小柴信之さん」と紹介していますが、本人は「俺?」とうろたえています。どうも本当に知らされていなかった様子。
 おっかなびっくりで最後の指揮を終えていましたトサ。
 

                                     
記 砂男
     

合唱団「うたおに」(16:30〜17:00)■
It's A Small World

Best Friend
最初から今まで
ハナミズキ

戦争を知らない子供たち
Happy X’mas
旅たちの時



■津夢時風混声合唱団(18:00〜18:30)■
ベートーベン作曲 交響曲第九番「合唱付き」より
第4楽章 (抜粋)




(最後にお客様と一緒に)
きよしこの夜




■関連情報■
津市大門の野外コンサート


←前の行事へ 年表に戻る 次の行事へ→