←前の行事へ ホーム | 活動 | 年表 次の行事へ→


 
第44回うたおに音楽会

2022年10月16日(日) 
津リージョンプラザお城ホール

開場13:30  開演14:00

 

【プログラムより、団長ごあいさつ】

 本日はお忙しい中を”第44回うたおに音楽会”へお越しくださり、本当にありがとうございます。

 2012年、今日と同じタイトル「いま届けたい”うた”がある」の演奏会を行いました。ちょうど10年前のことです。その演奏会では、人の手による戦争やテロ、自然が起こす災害・・・やり場のない怒りや心の叫びを歌った曲を演奏しました。

 あれから10年経っても良くなるどころか新型コロナのパンデミックも加わり、今は世界中の人々が不安な日々を過ごしています。

 コロナ禍、私たち「うたおに」も歌えないつらい日々を送りました。2020年「冬」をテーマに開催したニューイヤーコンサートを行いましたが、その年を最後に活動が途絶えました。

 その演奏会で「少しでも良い方向に軌道修正することを祈念して「うたおに」は唄い続けます」という言葉を残し、私の父であり前団長の小柴信之は旅立っていきました。その思いを受け継いで・・・これからも共に。

 今後の合唱団「うたおに」の活動をお楽しみください。

 合唱団「うたおに」
団長 小柴知之
 
 

プログラム


オープニング


Put vejini(風よ、吹いておくれ)


第1ステージ(指揮 小柴雅子)
Heaven in a Wild Flower(野生の花の天国)
To see a World(世界を見るために)
Solstice(冬至)
Halcyon Days(穏やかな日)


第2ステージ(指揮 小柴雅子)

混声合唱のための”三重民謡集”

伊勢音頭
桑名ノ殿様
鈴鹿馬子唄
尾鷲節


(休憩)



第3ステージ(指揮 前川みさお)

無伴奏混声3部合唱のための
四つのアイルランド民謡


The Last Rose of Summer
Down By The Salley Gardens
Believe Me,if All Those Endering Young Charms
Londonderry Air


第4ステージ(指揮 前川みさお)

GAMELAN(ガムラン)
Alleluia(アレルヤ)
Lay a garland
Ave maris stella 花も花なれ、人も人なれ
YAISAMANENA(ヤイサマネナ)


アンコール(指揮 前川みさお)
Och jungfrun hon gar I ringen(乙女は輪になって踊る)
Nihon no tame no inori(日本のための祈り)

 
 
 ■関連情報■
うたおに音楽会の記録
 
 
 2020-10-16-SUN  砂男 記